ネコでもつくれる人工知能

日記です。1日やったことを書いていきます。内容はそんなにレベルが高くないものになると思います。

【tensorflow】謎の Attribute Error 対処

色んなサイトでtensorflowの練習コードを見たまま書くとattribute errorが出ることがありました。
僕が初めて遭遇したのは

mul = tf.mul(cons1, cons2)

のような定数同士のかけ算をするものでした。

AttributeError: module 'tensorflow' has no attribute 'mul'

んんん?????😥

何かと思ったらtensorflowのバージョン差によるものでした。
当方の環境はv1.2.1です。
どうやら1.0以降は名前が少し変わっているらしく、それに伴い新型tensorflow対応のコードに書き換える必要がありました。

普通に公式リファレンスにありました!灯台下暗し
https://www.tensorflow.org/install/migration
tf.mul()はtf.multiply()でした!