ネコでもつくれる人工知能

日記です。1日やったことを書いていきます。内容はそんなにレベルが高くないものになると思います。

ハイパー日記 あとちょっと技術

日記

財布を人生で初めて無くしてしまった 現金は3000円くらいだったし(貧乏学生には痛い)
クレカキャシュカを速攻で止めて保険証免許証の再発行準備もちゃかちゃか進んでいるが
やはりあんなでかいものを無くしてしまう自分のボケっとしたところに情けなくて落ち込んでいる

あと人生で

TL;DR

いまでかい企業でAIエンジニア兼ソフトウェアエンジニアの仕事をしているのですがでみんなジュピター(ネイティブ:ジュパイタァー)を使っていて、いちいち.pyファイル作ってコンソールから実行している自分は少し時代遅れのようです。

追記
jupytextという素敵なOSSで出ました。やったぜ。

しかし自分にも矜持がありインテリJのオートセーブ機能、関数やクラスの根元にワープできる機能、そして何と言ってもIDEの最強機能入力補完がある為この開発方法を取っています

しかし

調べて見たらjupyterでもちょっと弄れば拡張機能が追加できる模様
アナコンダ必須

$ conda install -y -c conda-forge jupyter_contrib_nbextensions

鍛冶屋さんから何やら大量のライブラリが導入されますがとりあえず待ってれば大丈夫だよ
jinja2とかもあったからウェブ好きな人には嬉しいね😤

おわりに

最近hyperpyというコマンド一発で自分のpython仮想環境のライブラリを一括アップデートできるOSSを作っているよ!!
docker hubみたいに環境に合わせた強いrequirements.txtを投稿できるシステムも作りたいね😝