ネコでもつくれる人工知能

日記です。1日やったことを書いていきます。内容はそんなにレベルが高くないものになると思います。

人生のターニングポイント

ここ最近、研究も蔑ろにして、かといって趣味のプログラムもgithubの芝を生やすためだらだらちょこっと書く程度。
引きこもってyoutube見たり漫画読んだりしている。
後期の大学院の講義もロクに検討していない。
スタートアップしたプログラミング教室の会社も徐々に他人任せになっている。
このままじゃ本当によくない。
他人に優しく自分にも優しくがモットーだったがそれじゃいずれどん詰まりで人生詰む。23でようやく気づいた。
病気ってことに逃げず意識を高めていきたい。
そのための長期インターン😤
とりあえず一ヶ月住む場所も変わって勉強して最大限のアウトプットをしたい。
インターン中にどうしてもきつくてくじけたらまあそれはそれで俺の人生のシンギュラリティである。
引きこもりにありがちな一発逆転一点狙いはあまり感心できない。もし仮に成功したとしても槿花一朝の夢に終わると思っている。
この考えは成功者に対する俺の嫉妬、ケンモイズムからくるものかもしれないが自分は根本から意識を変え、真面目に進みたいと思っている。
とりあえずインターン終わって完全に戦力外だったらまた人生設計練り直す。
最悪実家に帰ってフリーター、非正規すればいいと思ってたけどそれじゃいつか必ず詰む。しかしまたそれも俺の人生なのかもしれない。
ここんとこ色々頭の中でぐるぐるしている。
何がしたいのか9月に明確に決めたいと思う。